Sakura Dragon

美しい桜の花が、Playson社によるこの素晴らしいゲームの主な特徴です。日本の象徴である儚い命を持つこの花は、つかの間の生命、春の短さ、再生と再誕の象徴でもあるのです。満開であるのはたった2週間だけという短さながら、桜の花は日本の芸術や文化に深く根付いてきました。Sakura Dragonに出てくる桜も、命の儚さと、生きている間に人生を楽しむことの重要性を思い出させてくれます。

アジアの美

この感動的なメッセージが、日本の文化にインスパイアされたこのゲームのメインテーマであり、本物の東洋の雰囲気と空間をゲーム体験全体に散りばめるものとなっています。桜の木の他に、花、龍、鹿、将軍、狐、女性もゲームデザインに組み込まれたモチーフで、遊ぶのに不可欠なシンボル(絵柄)を通じて、ゲーム中に登場します。

レビューによっては、同ジャンルの他のゲームと比べこのゲームが美的観点において劣るという評価もあります。それは本当で、他のゲームと比べると見た目に関してはあまり統一性がとれていません。しかし、統一性はなくとも、静けさと平和な雰囲気がこのゲームには漂っています。霧がかった丘の風景、桜の花に加え、対になった東洋の龍が守護する様子が背景に描かれ、そしてそれらが、ゲーム全体を覆う、禅の世界のような静けさを生み出しています。

このゲームの特ダネ

素晴らしい美学の他にも重要な特徴があります。5つのリールと20のペイラインを持つこのスロットには、最大50回のボーナススピンをもらえ勝率を高められるボーナスラウンドもあります。遊び方はプレイヤー次第で、スピンごとに0.20〜100ポンドの範囲で賭ける額を設定できます。結果的にどんな額になるかはあなたにかかっています。最大1000倍の賞金がもらえる大当たりのチャンスもあります。つまりこの場合、最高額10万ドルにも及ぶ可能性があるということですが、ボーナス機能とスピンを有効利用しないと到達できない金額です。

一例として、特別な龍がランダムにリールの間を飛び回ることがあります。これは複数のシンボルをワイルドに変え、当たりラインを作れる確率、より高い賞金得る可能性を高めてくれます。

ランダムリール

リールは昔ながらのAから9までの日本語のシンボルを持っています。さらに狐、鹿、和服を着た2人の女性も登場します。注目すべきは将軍のシンボルです。髭の生えた男性で、5つ揃えると賭け額の25倍の賞金が獲得できます。ピンクの花はワイルドで、すべてのスタンダードなシンボルの代わりとなり当たりの確率を高めてくれる他、5つ揃えると賭け額の50倍の賞金を獲得できます。

ドラゴンは大きなボーナスです。一頭または二頭が現れ、あらゆるものをワイルドに変えてくれます。これによりもらえる可能性のある賞金額も変化するので、プレイヤーは緊張した面持ちで画面を見つめることになるでしょう。予想外の賞金を獲得するチャンスがいつ巡ってくるかはわかりません。

もし3、4、5のリールにボーナスシンボルが出たら、8回、12回、20回のボーナススピンに加え、賭け額の5倍、10倍、50倍の賞金が獲得できます。ボーナススピンはさらなる龍のワイルドやその他のワイルドを生み、最大50回のボーナススピンを発動させる可能性もあります。

シンプルながら素晴らしいゲーム

Sakura Dragonに複雑すぎたり難しすぎたりする要素は一切なく、それこそがこのゲームの大きな魅力です。龍のワイルドとボーナススピンがもらえるチャンスは。通常の機能にアクセントを加え、またプレイヤーを飽きさせず最後の瞬間まで油断させません。バリアンスは中〜高で、各スピンまたはボーナススピンの賭け額の最大750倍の賞金を手にする可能性があります。つまり、大変素早く金額が積み上がっていく場合があるのです。

美しいビジュアルと素晴らしい美意識が散りばめられたしっかりとしたデザインは、このゲームの長所の大部分を占めています。東洋的なデザインにより、スピン1回ごとにその世界に入り込むような感じを覚えることでしょう。日本をテーマにしたゲームや環境が好きな人なら、絶対に試すべきゲームと言えます。アジア好きにはマストなゲームの一つであり、最高額の賞金やボーナスを獲得する確率も高いスロットです!