ブログランキングに参加してみよう!
初めての方へ
  • GBRとは
  • よくあるご質問

ガンオン 指揮のススメ のブログ情報

オンラインゲーム『機動戦士ガンダムオンライン』の指揮官プレイについての初級者~中級者向けブログです
URL: http://msgoshiki.blog.fc2.com/
カテゴリ: 攻略
登録日: 2016-01-11
RSS: http://msgoshiki.blog.fc2.com/?xml
参加中ブログランキング:

新着ブログ記事

11-19 05:27
人気度22
■MAP別解説:グリプス2 [メールシュトローム作戦] ■説明 拠点間の短い重力下と、拠点間の長い宇宙空間があるマップ。 基本的には内部でのKDが続きやすい。 仕組みとしては、内部を維持しながら、外部のアドバンテージを取るマップであり、 テキサスコロニーにおける拠点⑥と③の応酬を拡大したようなマップである。 指揮的にやれることが少なく、進軍のパターンも少ないため 指揮官の仕...
11-17 19:42
人気度16
■階級別、指揮の執りかた【尉官、佐官、将官】 ■説明 本ブログでは、どの階級、どの配置でも使えるような なるべく当たり障りのないマップ解説を心がけているが、 戦場の平均階級を見て作戦を決めるのはすごく大事 である。 尉官、佐官、将官、 階級ごとの特徴をここに書いていきます。全て体感・・・■尉官   &a...
11-17 03:35
人気度16
■MAP別解説:トリントン [終わりなき追撃] ■説明 進軍ルートの選択肢がほぼ無く、20分KDが発生しやすいマップ。 一度戦線が膠着しだすと、拠点奪取は非常に難しくなる。 故に単純な歩兵差もさることながら、初動の運び方が肝要なマップであるといえる。 他のマップで行える「補給凸」「拠点からの時間指定凸」ができないので、 ビーコン凸の支援と呼びかけが、指揮官のメインの仕事とな...
11-16 20:39
人気度16
■MAP別解説:トリントン [終わりなき追撃] ■説明 進軍ルートの選択肢がほぼ無く、20分KDが発生しやすいマップ。 一度戦線が膠着しだすと、拠点奪取は非常に難しくなる。 故に単純な歩兵差もさることながら、初動の運び方が肝要なマップであるといえる。 他のマップで行える「補給凸」「拠点からの時間指定凸」ができないので、 ビーコン凸の支援と呼びかけが、指揮官のメインの仕事とな...
11-15 06:19
人気度6
 ■書いてほしいネタを募集します 題の通りです。 なんでも結構です。 「MAP別解説」や、「指揮のもっと基本的なこと」など、 充実させた方がいい記事はたくさんあるのですが、 ここを見てくださっている方の「知りたいこと」から 優先して書いていけたらと思っています。自分のモチベ的に あまり指揮に関係がないネタは書けませんが (あと更新頻度とかもお約束できませんが)、 もし知りた...
11-15 05:39
人気度10
■MAP別解説:北極基地 [ブリザード作戦] ■説明 歩兵の差がそのままゲージの優劣差となりやすいマップ。 初動ルートも、戦場の動きも少ないので、優秀な歩兵がいるかどうかが顕著に現れる。 指揮官としては、まとまった戦力を集中させることで、戦局を左右させていかなければならない。 拮抗した戦力差の後押しをする意味では、指揮官プレイの基本的なマップであるといえる。  戦略兵器が使...
11-15 02:43
人気度13
■MAP別解説:北極基地 [ブリザード作戦] ■説明 歩兵の差が戦場の優劣差として現れやすいマップ。 初動ルートも、戦場の動きも少ないので、優秀な歩兵がいるかどうかが顕著に現れる。 指揮官としては、まとまった戦力を集中させることで、戦局を左右させていかなければならない。 拮抗した戦力差に後押しをする意味では、指揮官プレイの登竜門的なマップであるといえる。  戦略兵器が使え...
11-10 23:33
人気度15
前回 イロハのロ①:戦闘の流れ●指揮官イロハのロ②:防衛の取り方今回は防衛の取り方について説明します。■ そもそも防衛ってどう取ればいいの?■ どこを守るの? →どうされたら負けるかを考えてみましょう前回の続きで話します 初動が決まり、そこそこのゲージ差(ゲージ半分)ができました。 この差なら、KD(歩兵戦)やねずみ(本拠点への単独攻撃)ではそうそう負けません。 もし負けるとしたら・・・ 1...
11-08 12:06
人気度3
※ 現在は配信していませんが、参考としてご覧ください。 ■MAP別解説:城郭都市 [3本拠点] ■説明 平坦な構造のMAP。 拠点間が長く、拠点の取り合いが大きな差にならない。指揮・代理不在の際はKDが20分続く。 しかし、敵側に補給艦が出せ、補給凸によって簡単に巻き返し・逃げ切りを狙うことができるため、 指揮にとっては「勝ちやすいMAP」である。 「補給...
11-08 08:35
人気度10
■MAP別解説:テキサスコロニー [2本拠点] ■説明 攻守ともに比較的バランスのとれたマップ。 戦術支援の影響力が強く、補給予告の有無があるかどうかだけでも簡単に勝敗が決まる。 初動指示、防衛の呼びかけ、打開策の取り方など 指揮的にも実力がでやすいオーソドックスな戦場と思われる。 指揮官影響力 ★★★★☆ 歩兵差影響力 ★★★☆☆ 指揮難易度  ★★★☆☆&#1...

ガンオン 指揮のススメ のランキング推移

総合 機動戦士ガンダムオンライン PCゲーム全般 ネットゲーム全般
今日 --位 --位 --位 --位
1日前 --位 --位 --位 --位
2日前 --位 --位 --位 --位
3日前 --位 --位 --位 --位
4日前 --位 --位 --位 --位
5日前 --位 --位 --位 --位
6日前 --位 --位 --位 --位
参加ブログ 21436ブログ 97ブログ 1530ブログ 756ブログ

ガンオン 指揮のススメ と似ているブログ