ブログランキングに参加してみよう!
初めての方へ
  • GBRとは
  • よくあるご質問

パンダ提督の泊地日記 のブログ情報

ヨメ(仮)は隼鷹の飛鷹型を贔屓する提督の艦これプレイ日記。イベント攻略の思い出など。
URL: http://pandaadmiral.blog.fc2.com/
カテゴリ: 日記
登録日: 2014-09-06
RSS: http://pandaadmiral.blog.fc2.com/?xml
参加中ブログランキング:

新着ブログ記事

02-27 01:54
人気度0
高速化した飛鷹型で制空だって取れる!!無事、二式水戦改を手に入れ、制空は安定してきましたs。道中、およびボスマスでも航空優勢はとれる!(空母おばさんが陸攻で沈めば制空権確保もできる!)装備編成は以下のようになりました。制空は足りるようになったものの、ローマが弾着しないのがややネックの編成。イタリアとローマで水爆を一つずつ持たせて弾着出ることに賭けるか、片方は露払いと割り切って、片方だけ徹甲弾を持た
02-19 03:35
人気度0
ようやくゲージ削りです。機動部隊では潜水艦マスが怖いため、水上部隊で行くことにします。気をつけるのは編成を高速統一すること!第一艦隊飛鷹型2に缶タービン積んで高速化してやんよ!!!!なんなんですか最近の高速縛り!反航してやる!低速艦の嫁軽空母でいってやる!!宗教上の都合で軽空母ちとちよはいないのと、最近導入された高速化を使ってみようって魂胆。(まあ低速艦をむりくりでも編成できるようになったのはまだ
02-19 02:26
人気度0
まず甲作戦を選びます。ここですぐ出撃せず、いったん戻ります。任務画面を見ると任務が増えています。任務クリアで一つ分解された彩雲が手に入ります。二つ欲しいときは改めて同任務をもう一回押してクリアします。(任務復活します)輸送完了後にとったので消えてますが、しおいちゃんに分解彩雲載せてました。E2でもらった潜水艦電探使うのはここだろうと装備。索敵装備は3つつけました。決戦支援隊が本隊!!ここでの攻撃力
02-18 14:35
人気度0
輸送部隊ではS勝利できないので、残りゲージが二桁になったところで機動部隊に切り替えます。第一部隊第二部隊空母4で航巡仕様の制空権確保していく編成。機動部隊といえば第二部隊に雷巡入れて開幕無双するのが大好きなので迷うことなく大井北上入れました。(※3セットいるので思い切り使っちゃう)道中支援輸送聯合で使っていた道中支援をそのまま出しました。全員キラ。決戦支援上に同じく。旗艦のみキラ。基地航空隊輸送の
02-16 01:04
人気度0
E2突入です。輸送量多めなのと戦闘回数が少ない方がよかったので(一周するのに短時間で終わる)ゲージ削りは輸送聯合にしました。正直いうと、最初にとっても沼りました。道中三戦しかないのに、駆逐達がすぐ一撃大破するよ~。または中破で進んでも次に確実に狙われて大破するよ~。最初の頃は10回ぐらい出撃して一度もボスマスにたどり着けませんでした。そこから練り直して。最終的に落ち着いた編成第一艦隊第二艦隊...
02-15 20:01
人気度0
冬イベが始まったー!イベント前のお約束、資源オール30万開始じゃヒャッハー!と行きたいところでしたが、ボーキサイトだけ間に合わず。(言えない、まだ正月仕様のままだなんて言えない)ただE1は潜水艦隊で出撃できるときいて早速やってみることにしました。いけいけ!われらの潜水艦隊オリョクラーズ!まずは様子見と2~3軍のオリョクラー達で編成。そのため潜母がしおいちゃん一人しかいません。クリアするだけな...
12-09 01:55
人気度0
ようやくE5のゲージ削りにまいります。ひぃースタートマス移動までが長かった!ゲージ削り編成※この編成だとMマス(潜水艦)通ります。高速にそろえても、戦艦+空母の数も5以下なのにどうして逸れるのかと思っていたら雷巡2がまずかった模様。ただゲージ削り中は、ほとんど潜水マスで被弾しなかったので北上&大井の先制雷撃と摩耶+秋月の対空カットインで楽々でした。K(戦闘:楽)→M(戦闘:潜水艦)→N(航空...
12-05 02:05
人気度0
E4超えたらE5は楽って言ったじゃないですかー!?まず早速スタート地点移動ギミック解除で詰まりました。■やること■AマスでS勝利3回空襲による被害はありませんを2回G,HマスでS勝利最初はこの編成で高速縛りで第一艦隊に戦艦、第二艦隊にも戦艦。空母4人で制空もばっちり!温存してた加賀、阿武隈、摩耶様もいれて派手に出撃してもらうぜ!道中最大の難関のGマスとAマスに艦戦。Aマスに陸攻を。道中支援も...
11-27 19:01
人気度0
今回最大の難関と言われるE4甲攻略です。ここで対空高めのアイオワを投入すれば楽になれる…らしいですが。どうしてもアイオワでサラトガ迎えに行きたい!!ということでごり押ししました。戦艦4、空母2でいけるらしいので最初からそれでいきます。資源で殴るって…すてき…攻略編成E5ではクロスロード組いれば大和型はなくてもいい、と聞いてここで主力の大和型を二人とも投入します。(最悪、予備の大和がいるからE...
11-24 01:41
人気度0
どこもかしこも「E4は輸送は楽。殲滅は…」と書かれてあって戦々恐々。装備も試行錯誤の結果以下のようになりました。■輸送部隊編成■これで最短ルート。照月は旗艦で対空カットインを出してもらうのが仕事。江風は主砲2+大発でしたが、輸送量のため大発ガン積みに変更。これでも昼間は雑魚相手に結構当ててました。(ただ夜戦力がなくなるのがネック)霞の位置は最初は朝潮改二丁でしたが被弾くらいまくったので変更。...

パンダ提督の泊地日記 のランキング推移

総合 艦隊これくしょん~艦これ~
今日 634位 21位 --位 --位
1日前 18931位 118位 --位 --位
2日前 651位 10位 --位 --位
3日前 2726位 22位 --位 --位
4日前 12825位 89位 --位 --位
5日前 6755位 51位 --位 --位
6日前 12748位 84位 --位 --位
参加ブログ 20778ブログ 121ブログ

パンダ提督の泊地日記 と似ているブログ